2021年入社予定(内定者)の皆さんとの懇親会
こんにちは!早いもので2020年ブログ更新チームの順番が一周いたしました。
ブログを更新するのは二回目の東京本部新卒のKです。
今回はタイトルの通り懇親会についてと、テレワークの作業環境についてご紹介したいと思います!
内定者さんの参考になれば幸いです。
今回私は内定者懇親会に先輩社員の一人として参加しました。
懇親会は簡単な参加者紹介、ちょっとしたクイズ、グループごとに分かれて質疑応答という流れで進んでいきました。
参加者紹介は採用担当が行いましたが、私たち社員に対する印象が明らかになりましたね(笑)
クイズは写真を見て都道府県を当てるものでしたが、内定者のお一人がとても博識で、先輩社員として立つ瀬がないと思う反面、こんなしっかりした方々が入社してくれるということに心強さを感じました。
質疑応答ではなかなかお力になれず申し訳なさでいっぱいになりました…
今回はお引越しの方が多いようですね。大変だとは思いますがお部屋探しなど頑張ってください!
お引越しについての質問の他にもいくつか質問がありました。
・事前に準備しておくものはありますか?
この疑問はその中の一つです。その時は咄嗟に思いつかなかったのですが、そういえば在宅研修になったため椅子が用意できなくて辛いと言っていた同期がいたなと思い出しました。
今後テレワークが続くのか、研修はテレワークなのか、など不鮮明なところも多いため断言はできませんが…
パソコン作業のしやすい机と椅子はあった方が何かと役に立つかもしれませんね。
懇親会でも割とゴツイ椅子に座ってる方がいらっしゃいましたし…(笑)
上図は私が現在使用している椅子です。参考までに!
ついでにというわけではありませんが、テレワーク時の作業環境もご紹介出来たらなと思います。
私の現在の机は上図の通りです。どうしても画面に反射が入ってしまったため画面は塗りつぶさせてもらいました。
最近はノートパソコンの方は使わなくなりました。弊社ではモニタの配給とminiPCの貸与があったため他の皆さんも机の上は似たり寄ったりかなと思ってます。
デュアルディスプレイでモニタを二枚並べて作業している方も多いようです。私はディスプレイの持ち帰りが困難だったことと、コンセントが足りなかったためデュアルディスプレイは断念致しました。
内定者の皆さんも、入社後もテレワークが継続中で、仕事用でモニタを置くことになるかもしれないので少しでも参考になれば幸いです。
以上、今回は懇親会の振り返りと作業環境について話してみました。
ほとんど内定者の方に向けての文になってしまいましたね(^_^;)…このブログを内定者の方に見ていただいているという情報を得たため意識してみたのですが、少し意識しすぎた気もします(笑)
更新の順番は基本変わらないので、次回はOくんですね!最近お忙しそうなのでちょっとした苦労話などが聞けるかもしれませんね。お楽しみに!